当事務所のご相談の流れをご説明します

電話でのご相談予約の場合

ご相談予約はお電話でお問い合わせください

相談予約はお電話でお問い合わせください専任の事務員がお電話でご予約を承ります。ご相談内容をある程度把握して、弁護士との調整をする必要もありますので、必要の範囲でご質問をさせていただきます。

もちろん、守秘義務がございますので、ご相談内容やご相談があったことが外部に漏れることはございません。どうぞ安心してお電話ください。

日程と日時は、担当弁護士のスケジュールの中で設定

ご予約についてご電話でお伺いした内容に応じ、適任の弁護士をこちらで選ばせていただきます。この際の弁護士がご相談者の担当弁護士となります。弁護士の日程を確認の上、具体的な日時をお決めいたします。

※ご予約いただいた日時で都合が悪くなった場合は、必ずご連絡いただけますようにお願いします。必要に応じ日時を再調整いたします。

ご相談について

スムーズに法的アドバイスをご提供できるシステム

ご相談についてご予約の際に専任の事務員がお電話でお困りごとをお伺いしております。この内容は既に担当弁護士の方に伝えてありますので、ご来所いただいた時には弁護士が事実内容の再確認をさせていただき、直ぐに確信に踏み込んだアドバイスができるような準備が整っています。

同じことを説明して時間が無くなってしまうようなことがないよう、スムーズなご相談システムとなっています。何かわかりやすい参考資料などがございましたら、ご相談の際にお持ちください。

契約など今後の方針について

契約など今後の方針について正式にご契約いただくかどうかはご相談者の自由意思でお決めください。無料相談をお受けになった後に弁護士がご提案した法的なアドバイスや手続きが具体的に必要だとお感じになるかもしれません。

ご依頼を決意される際には、当事務所とご相談者の間で正式に「委任契約」を結ばせていただきます。もちろん弁護士費用や報酬については、正式な契約前に詳しくご案内させていただきます。

どうぞご安心ください。

メールでのご相談予約の場合

相談予約は24時間受付対応

相談予約フォームがございますので、ご相談内容をご記入いただきご送信ください。専任の事務員がメールを確認し、ご相談者にご連絡させていただきます。

この際に相談の日時を決定させていただきます。営業時間外の場合は翌営業日以降のご連絡となりますが、メール内容を確認できた段階でできる限り迅速に対応させていただきます。

その後の流れは、上記の「ご相談について」からの流れと同じになります。

相談予約は24時間受付対応